フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

初日記!


今年初めての日記である。

と言っても、もうすでに20日を過ぎているのだが・・・。


土曜日に会社の同期の結婚式が鹿児島で執り行われた。鹿児島に到着すると、非常に暖かく、コートなんぞいらん!暑い!

バスで市内へ移動し、天文館でラーメンを食す。またまたラーメンか!?

●我流風
http://www.garuhu-group.com/shop/k-garuhu.html

スープはとんこつだが、若干甘みがあり飲みやすい。麺は普通麺。(博多みたいな細面ではない。)チャーシューが格別。約1cmくらいの厚みのトロトロのチャーシュー。口に入れた瞬間にトロけた。


まあ、そんなことはいいとして披露宴である。出会いは何と、他の同期の結婚式の二次会である。こんな出会いもあるもんなんですね?。

実は、その同期の二次会の後日、合コンをしたのだが、新婦と私が幹事をしていたのだった・・・。(一応、私の独身時代ね。悪しからず。)

ということで、二倍びっくり!それにしても良かった良かった。


一方、毎度の如く体を張った同期連中による余興!今回は、DJ OZMAということで、『ブリーフ&アフロヘアー』という、写真にはアップロードできない姿に・・・。

と言っても、爆発的な盛り上がりで終了!


その後、二次会、三次会、四次会と渡り歩き、ホテルに着いたのは4時をまわっていた。


そして、7時には起床し、9時半の飛行機で帰ってきたのであった。

空港で車に乗り込んだあとの妻の第一声が、
 『酒臭っ!』

であったのは言うまでもない・・・。


写真は、土曜日の桜島です。いいお天気でした。