フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

熊本の旅(旅立ち 編)

現在、カオス系プロジェクトのカオス系チームに投入されてしまった関係上、日記の更新が大幅に遅れてしまった。

時は2006年12月16日。

早朝6時。自宅に呼んでおいたタクシーに乗り込み、一路空港へ。朝の空気は凛としていて、朝の空気を吸い込むと体の細胞が活性化されるようで、私は早朝がとても好きだ。

大阪伊丹空港から熊本空港へ。航空会社はANAを選択。
小型の飛行機だったが、ほぼ満席の状態。

天候もよかったため、飛行機の揺れほとんどなく、熊本へ到着。

空港からはバスを使って現地へ。会場へ到着。そう、本日は会社の同期の結婚式、披露宴が執り行われるのだ。

同期とは約一年ぶりの再会。

毎回恒例となっている同期による体を張った余興。
私を含めた遠方組は、ビジュアルによる強烈なインパクトを与え、少しの練習で対応できる役に設定してもらう。

今回は、『レイザーラモンHG vs キューティーハニー』と、
若干ハッスル的要素も加えつつ、余興に望む。

ほぼ全員、場慣れしているため、当然、大成功に終わる。
ハプニングに対するアドリブも絶妙。


それから、披露宴での食事が非常においしかった。

新郎新婦二人ともとても幸せそうだった。
新婚旅行はカンクンとのこと。行ってみたい場所のひとつだ。


二次会も滞りなく済み。同期の連中と三次会以降へ。
三次会はカラオケへ。途中、洋服屋でアフロヘアのカツラを購入し、全員アフロヘアでカラオケ。カラオケは五十音順に順に歌っていくというルール。

『ぬ』が大変そうだった。


次回は、早くも来月、鹿児島で再会することになっている。
今後はアフロを使った余興だろうか?