フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

熊本の旅(ラーメン編)

16日、カラオケが終わり、小腹も空いてきたところで、ラーメン屋へ。

地元の子もいるため、有名なラーメン屋へ。
私は「のりラーメン」をチョイス。

文句なしにおいしい。特にスープが、とんこつラーメンだが、あまりこってりしておらず、さらっとしていて、飲みやすい。たぶん、丁寧にスープを取っているのだろう。

●元祖熊本ラーメン こだいこ
http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/city/susume/page04.html


17日昼。空港へ戻るまでに昼食を。
ここでもやっぱりラーメンをチョイス。

チェーン店でもあるが、熊本発祥のラーメン店へ。
ロースの香味焼きとセットになった定食を注文。

かなりのボリュームがあり、お腹が膨れすぎてしまった・・・。麺は硬麺。味もよく。食べやすい。


桂花ラーメン
http://keika-raumen.co.jp/


ただ、昨日のこだいこの方が圧倒的に食べやすかった。