フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ソーラーパネルプロジェクト

今日も帰宅は午前様・・・。


まあ、そんなことはどうでもよくて、久しぶりのGoogleネタである。

グーグル本社に大量のソーラーパネルが設置され、そのサイトで写真や直近24時間の発電量やその時系列グラフ等色んな情報がまとめられている。

http://www.google.com/corporate/solarpanels/home


グラフなんかは面白くて、カーソルを折れ線グラフに沿って動かすとその時間での発電量がバルーン表示される。

まあ、そんだけなのだが、凄い数のサーバーが稼動しているグーグルだから、電力量もバカにならないのだろう。それにこれから環境を考えると、企業イメージとしてはかなりいい。

将来的には自宅や会社、街角などいたるところでソーラーパネルが活躍するのだろう。

えーと、ソーラーパネルやその素材とかを作っている会社は?その会社の業績は?株価は・・・?