フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

勤務時間

4月から会社での立場が変わり、勤務時間も変わってしまった。いわゆる『裁量労働』である。

要は『仕事はたくさん与えるけど、残業代は固定で載せておいてあげるから、効率良く働いて結果出してね!』ということである。

3月までは10時ー15時がコアタイムフレックスタイム制。でっ、4月からは、10ー15時の間に全く勤務がなければ欠勤となるだけ、ということなので、時間的にはかなり自由度が上がったように見えるが、仕事量がその分増えてしまうので、どれくらい効率的にやるかが鍵となる。

次の立場になると、管理職になってしまうので、もっと厳しくなるだろう。んー、このまま会社勤めを続けるべきか・・・。


みなさんはどんな勤務形態なのでしょう?