フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

イチロー選手からのメッセージ-人の心の痛みが分かるやさしい大人-

【人の心の痛みが分かるやさしい大人】


去年のどこかでも投稿しましたが、
改めて観てみると、
どんな競技でも、
大人にでも突き刺さるメッセージ。
 
 
仕事でも家庭でも子育てでも、
野球でもサッカーでも言えること。
 
 
何でも1人じゃできないし、
人の気持ちを考えて、
自分も精一杯やらないといけない。
 
中学生でも分かるような
分かりやすい言葉で伝えているけれど、
 
すごく深くて
本質を捉えている。
 
私自身もまだまだ先は長いですが、
少しずつでもいいので成長していけたらなあ
と思いました。

−−−−-
野球やってるとみんなわかると思うけど、
1人じゃできない。
 
みんなの力がないとできないけど、
自分もしっかりしないといけない。
 
野球っていうのは
色んなことを教えてくれるから、
 
みんなが大人になってから
大事なことをたくさん教えてくれる競技なので
 
ずっと続けられたら、それがいいし、
新しく何かが見つかったらそれに一生懸命やる。
 
自分がこうやると決めたことをやり続けてほしい。
 
人の心の痛みが分かるやさしい大人になってください。

-----