フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

マクドナルドの都市伝説

マクドナルドにはたくさん都市伝説がありますからね。
 
 
中には色んなメーカーのハンバーガーを
密封容器で保存した時の
カビの生え方などを
比較した記事もありますが、 
 
そもそもカビっていうのは、
微生物と水分がなかったら
生えないので、
 
密封容器で生えないというのは、
逆に製造過程でほとんど菌がいない
(衛生管理できている)ということ
になるのでは?
 
カビが生えているメーカーのものは、
最初から菌が付いている
ということになるのでは?
と思ってしまいます。
 
 
なので、
単純に記事の内容を鵜呑みにせずに
本質は何か?
を考えてみるのも大切ではないでしょうか。
 
 
ただ、何でも食べ過ぎはいけないので、
ストレスが貯まらない程度に
食べたい時には食べればいいのでは
ないでしょうか。
 
 
まあ、ハンバーガーも家で牛脂をつなぎに使って
生肉でパティを作ったらサイコーだと思います。
 
 
ちなみに今は、てりたまやってますね。

さくらんぼシェイクもあります。


「バンズが腐らない」って本当?マクドナルドに隠された9の真実。