フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ようこそ断捨離へ

自称整理魔のワタクシですが、初めて断捨離本を読んでみました。

ノウハウというより、モノと向き合うこと、そして、自分と向き合うこと。

その過程を経てモノを捨てるというのは廃棄ではなく、取り除くということ。
自分が厳選したものだけを残すということ。

なので、モノを買うなら、それを一生使い続けていけるかどうかを自分に問いかけ、最高級のモノを買うことにします。

今まで私はモノを買っては捨てて、買っては売って、ということを繰り返していて、

入り口での見極めがなかなかできていないのでは?と最近思っていたのですが、この本を読んで改めて自分と向き合うことが必要だと気づかされました。