フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

OKINAWA?!!


少し前の話。

11月下旬の3連休。
お義父さんが還暦を迎えるということもあり、両親を招待して沖縄へ。

3連休だと料金が跳ね上がるので、約1ヶ月前から休暇宣言。


●初日:
4時台に起床。子どもらを起こして高速で羽田へ。6時半前の便で沖縄へ。

一般席だったので狭くて機体が小さめだったので、二時間半以上かかった。両親は北九州空港から沖縄入り。

やはり暖かい。費用を抑えるために普通車を2台レンタルして、沖縄本島をまわる。

琉球村など。

ディナーはホテルのレストランで。途中、お父さんの還暦のお祝い。

私は生中2杯、泡盛1杯でいい気分になっていたが、お父さんは泡盛も2杯、3杯と。。。海の男は違う。。。



●二日目:
美ら島水族館などへ。ホテルから二時間くらいかかった。
ん?、本島も結構広い。。。

でも、イルカショーは水族館の外の会場で、しかもタダでやっていた。
むむっ、国営は違う!もちろん駐車場もタダ。



●三日目(最終日):
首里城へ。ベタですけど、抑えるところは抑えておかないと。。。

とは言っても、事前にきちんと計画していたわけではなく、妻が事前に候補を絞っていてくれて、そこからチョイスしていった感じ。

帰りの便は、JALClass-Jというシートだったので、行きよりも快適。
ただ、22時前に羽田に着く便だったので、上2人の子供は爆睡。下の子は途中から着陸体制に入るまで大泣き。泣き顔

でもまあ、いい旅でした。


写真は、二日目のディナー前のホテルのビーチ。