フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

グアム旅行2012 その1 いざグアムへ向けて出発

IMG_3727.jpg

2012年8月4日から8日まで、一足早い夏休みを利用して、子供連れでの初めての海外旅行に行ってきました。

行き先はグアム。

結構直前に決めた旅行だったので、思ったようなフライトが予約できず、

4日の深夜便で日本からグアムへ行き、8日の早朝便でグラムから日本へ帰ってくるようなスケジュールでした。


車は成田空港周辺の民間の駐車場へ留めました。5日間で無料洗車付きで3,150円ととってもお手頃でした。
私が利用したパーキングはこちら。USAパーキング

今回は、航空チケット、ホテルを個人手配しました。

チケットはユナイテッド航空のサイトから、ホテルはExpediaで予約しました。

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!


深夜便での移動でしたが、グアムでのイミグレの行列は15分待ちくらいでした。

ホテルは個人手配だったので、グアム国際空港からホテルはタクシーを利用しました。

深夜(午前3時前)でしたが、出口の所にタクシーの受付カウンターがあるので、そこのお兄さんにお願いするとすぐに呼んでくれます。

今回のホテルは、オンワードビーチリゾートで、空港からホテルまでは10分ちょっとで到着。

タクシーのメーターで$19.2でした。これにチップを入れて支払いました。

パッケージならツアー手配のバスで移動できます。

また、ホテルが手配するバスも個人手配の場合、$30かかるとのことだったので、タクシーにしました。