フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

はじめての美容院

昨日(11/30)、長女が初めて美容院に行った。


今まで前髪だけを妻が切っていた感じで、腰の辺りまであったのだが、最近、絡まった髪がどうにも直らないということもあり、下記のようなキティちゃんのお店ということもあり、美容院へ行くことに。


ららぽーと横浜(http://yokohama.lalaport.jp/)にある、
ハローキティスタジオワンダーというところ。


まずはシャンプー。(私はシャンプーなしのところで散髪しているので、この時点で負けている。。。)

専用のシャンプー台(後ろに倒れるやつね)に座ってのシャンプーである。


その後カット。カット後は、髪を編んでもらったりして、バッチリ完成!

そして最後に、大きなキティちゃん人形と記念撮影(なぜが長男も一緒に。)


帰りの車で、
「私:緊張した?」「長女:(照れながら)うう?ん。(否定)」
「私:シャンプー熱くなかった?」「長女:(照れながら)ちょっとぬるかった。」


ちょっと可愛かった。(親バカ!)


それから料金は、私の3倍以上だった。