フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

物持ち

『物持ち』
あなたは物持ちがいい方ですか?

私は気に入らないものはすぐに手放してしまい、気に入ったものはずっと持ち続けるか、同じものを買い続ける方です。

最近はムダな買い物をしないように買う前にじっくり考えてから買うように心がけています。

写真のこのコートは私が高校1年の時に買ったものです。

今年で22年目になります。

高校時代の私を知っている人は思い出してもらえるかもしれません。
「まだ使こてたんか?」と。

結構、学生時代のジャージとか使ってたりしません?
それから、今日は私たち夫婦の12回目の結婚記念日でした。(妻は仕事でさっき帰ってきました)

夫婦も同じです。手に入れたものは大切にしていきましょう。

夫婦や家族の絆や信頼感などは結婚してから時間をかけて築いていくものだと思います。


This pic is the coat that I bought when I was 16 years old. so I have been together with one for 22 years. I think that we should take good care of the thing that I could get once. The bond of marriage is same. Today is 12 anniversary of our marriage.