フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

MNPでドコモからソフトバンクに乗り換えました!

今まで、私用ケータイはドコモとiPhoneの二台持ちでしたが、ドコモからMNPソフトバンクへ移動し、iPhoneに一本化しました。

で、これまで使っていたiPhoneも機種変更し、嫁が使うことに。つまり嫁が二台持ちとなります。

私がMNPでiPhone4を購入、嫁が今まで私が使っていたiPhone3GからiPhone4へ機種変更。


理由としては、
1.私が2年程前からiPhoneを使いだして、ほとんどドコモを使わなくなった

2.近頃、嫁もiPhoneを使いたいと言い出した

3.私が使っていたiPhone3G、バージョンでいうとiPhone2の操作レスポンスが悪くなってきており、かなりストレスが溜まるレベルにまでなってきたこと

4.iPhoneの場合、中古でも値崩れがほとんどなく、中古市場やオークション市場で高値で売却できるため、常に端末を最新化しておいても、さほど懐は痛まないことです。

ちなみにヤフオクで検索してみると、iPhone3G 16GBでも一万円前後(良いものは一万五千円とか)で売買されています。