フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

健康への誘惑

健康マニアネタ。

私は以下の3つかと。

『アルコール』 『脂肪』 『砂糖』 


これらを上手にセーブしていかないと、長期的には健康を害すると思います。

脂肪と砂糖は、体が生理的に欲する分は必要かもしれないが、過剰摂取はよくないです。


脂肪については、一般的には基本的に脂肪が多いほど、美味しくなるから。

砂糖については、私の場合は、体が疲れた時などは、チョコレートを一口食べたくなります。

でも、一口でいいんですね。エスプレッソとかと一緒に食べれば、もう少しいけるかもしれないが。。。

カフェインはヤバいです。中毒化してます。


焼肉食べに行って、ビール呑みながら肉食って、デザートなんて日は、オンパレード状態ですね。

でも、まあ、翌日とかで、きちんとセーブしておけばよろしいかと。
我慢して、ストレス溜めても仕方ないので。

食べ過ぎた時は、たくさん運動して、消費しましょう!