フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

iPhone5のバッテリー交換

iPhone 5のバッテリー交換】

そろそろiPhone5のBatteryがヘタってきたので、交換でもしてみますか(自分で)。
Battery単体なら、800円から2000円くらいの間で購入できます。

こちらのサイトを参考にして、iPhone5のBatteryを交換してみました。

難しかったところ、3点。

1.パネルがなかなか取れない
 パネルは吸盤を付けて引き上げるのですが、なかなか取れません。
少し浮いてきたところをヘラでクリクリとやります。

2.ネジが小さすぎて扱いが大変
 コネクタを外すために金具を止めているネジを外すのですが、外す方はなんとかなりますが、付ける方は結構たいへんです。ピンセット必須です。

3.バッテリーがなかなか取れない
 バッテリーが本体に両面テープで固定されていて、これがなかなか取れにくいです。






バッテリー交換が完了し、電源を入れたところ。

交換した直後のバッテリー残量が70%と表示されていました。
さあ、どれくらい体感で復活しているでしょうか。
何事も経験です。

なぜか1月1日になっていて、SIMカードも最初は認識しなかったが、再起動したらSIMカードも認識して、日付や時間は正常に表示された。