フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

Kyosuke Himuro Podcast


遂に我らがヒムロックこと氷室京介Podcastが始まった。
正しくは、始まっている。(昨年の12月から。)

氷室さんがPodcastを始めた理由は、

1.Podcastは始まったばかりのメディアでムーブメントを起こそうと思った。
2.スポンサーがいないので、自分の意見を自由に発言できる。
3.社会に対するメッセージを伝えたかった。

らしい。ロスの自宅のスタジオで収録されているようです。

ジャンル的には音楽に入っているが、全然音楽なんて流れない。「いじめ」をテーマに自分の意見を真剣に率直に発言している。

アメリカと日本のいじめの違いや日本の教育、報道について等。

二回目以降はリスナーからのメールに対する返事など色々


はっきり言って、ホンマに正直な意見。テーマや発言は真剣だが、ストレート&過激な発言なのでオモロイっ!

『いじめるならタイマンでやれよ、って言いたいね。』とか、

あるリスナーからのネガティブな意見(幼少からいじめられていた云々のような)が来ていて、カウンセリングの免許があるのかとかって内容があったときも、
『はっきり言って、そんなのねえよ!』
『そんなの自慢なんね。そんな自分を変えろ!』
『弱すぎだって!』とか。

考えさせられることも多いけど、気をつかってないので、スッキリします。


結構、教師の人からのメールが多い。


●HIMURO.com
http://www.himuro.com/jpn/index.html