フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

Happy birthday to ・・・


今日は、妻の20ん回目の誕生日であった。そのため、本日は有給を取り、午後から接待三昧とした。

午前中はいつも通り地元のお子様達の遊びの集会に参加していたので、私は自宅で待機。

午後から妻をプレゼントの世界へ招待。
事前に何も伝えていなかったので、何をしてもらえるのか不安そうだった。
今回のメインプレゼントは、ヒーリングマッサージである。事前に予約しておいた、というか予約制のところで、もちろん女性専用。日ごろ子育てに追われている妻には子供から目を外せて、ゆっくりできる、こういうのがいいかな?と思った次第である。

少々お値段は張るが、日ごろの感謝の意味を込めて、スペシャルコース120分というものを堪能してもらった。プログラムとしては、下記のようなものだったようだ。
フットバス→全身オイルマッサージ→クリームバス→ナンティ(ヘッドマッサージ)

自分の普段疲れている部分やどんな香りが好みか等のカウンセリングを受けてから上記のようなプログラムが行われたらしい。

まあ、その間の2時間は私+2人の子供という構図になり、大変であったのだが・・・。長女が『かあさん、かあさん』と泣きわめいていた・・・。

マッサージが終わり、次は携帯電話の機種変更へ。
妻のをFOMAに変更。なんとカメラがオートフォーカス付きの320万画素である。

携帯ショップを後にし、次は夕食。お寿司である。・・・と言っても、子供もいるので回転寿司!(笑)
妻の理由。『待つ時間がいらんから』
長女は相変わらず世話が焼けたが、クルクル回るお寿司をずっと眺めていた。

自宅に戻り、子供達をお風呂に入れ、寝かせつけた後は、パソコンテレビのGyaO山崎まさよしの『Augasta Campの特集』を視聴してもらった。このコンサートイベントには2002年までしか行けていないので、それ以降のも見ることができたようだ。

2002年までは私も同行させられた。しかも2002年は千葉マリンスタジアムまでわざわざ足を運んだくらいだ。

妻の20ん回目の誕生日はこんな一日となった。
『これからも大変だけど、一緒に楽しくやっていきましょう!』ということで。