フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

Happy! Halloween




一週間遅れだが、先週24日は長女の6歳のBirthday。東京ディズニーランドに行ってきた。

ハロウィーンの期間ということもあり、混雑は予想していたが・・・。


この日は8時から開場ということで8時少し過ぎに到着。チケットは事前に入手済みだったが、入場ですでに長蛇の列。

入場後、私は例のごとく、ミッキーの家に並ぶ。すでに130分待ち・・・。長男と遊びながら待っていたので、それほど時間は気にならず。

妻はfastpass系の列へ。fastpassをゲットしてからミッキーの家へ来ることになっていたが、モンスターズインクのfastpassは既に発行枚数に達していてゲットできず。プーさんと何とかハウスの2つをゲット。

ミッキーの家でミッキーに会い写真を撮る。
スタッフに誕生日であるということを伝えて、シールをもらう。

すると、スタッフに「○○ちゃん、お誕生日おめでとう!」と言ってもらえたり、各アトラクションでアナウンスされ、みんなに祝ってもらえたりするのだ。

パレードもいい場所で見られたのでよかったが、午後を過ぎて15時のパレードが始まる前に雨が降り始めたので、パレード終了後、おみやげを見て夕方には帰宅した。

雨が降ってしまったが、いい思い出ができた。(自己満足・・・)