フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

6歳ってすごい!



長女が早いもので6歳になった。来年の4月から小学生だ。

生まれて何もできない状態から、できることがたくさんできた。

・なわとびができる。
・好き嫌いなく何でも食べられる。(野菜はあまり好きではないが。。。)
・自分の名前が書ける。
・元気に挨拶ができる。
・自転車に乗れる。(もちろん補助輪なし。)
・おてつだいができる。
・ともだちとなかよくできる。
・弟の面倒をみてくれる。
・ひとりで体を全部洗うことができる。
・逆上がりができる。
・トイレが自分で全部できる。


以下は長女が答えた(書いた)もの。

<すきなたべもの> ぷりん
<すきなうた> 愛を込めて花束を(superfly)
<すきなほん> しまじろうのえほん
<すきなあそび> おままごと
<すきなともだち> かんなちゃん、りくくん、うたのちゃん
<すきなひと> 家族全員の名前を書いてくれた泣き顔


ピアノも毎日練習して、だいぶん上手になってきた。

写真は自宅でお祝いした時の写真。Birthday Cakeはシュークリームがのったチョコレートケーキでした。


以上、親バカ報告でした。