フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

19インチワイド


物欲シリーズ第?弾。

今までPC用のモニターには15インチ液晶を使用していたが、このたび19インチワイド(解像度は1440×900)に乗り換えた。

オークション買いのため、3万以下で購入。液晶パネル生産工場勤務の経験から欠陥をチェックせずにはいられなかった。一通りチェックしたが欠陥は見つからなかった。全赤・全青・全緑、それから全黒・全白のチェックですが・・・。

ただ、上部からの色合いが悪かったが、これはパネルの特性の範囲だろう。まあ、そもそも、上の方から見ることはないだろうから。

それにしても、かなり快適である。ブラウザを2つ並べられるくらい広い。Excelでいうと100%表示のデフォルト幅(8.38)でS列まで表示することができる。


んー、かなり満足のいく買い物であった。(自己満足の世界)