フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

運動会に出場!?


土日は私の実家に帰省した。一泊だけの帰省である。高速で1時間半くらい。

土曜日は雨が降っており、外で遊ぶことはできなかったが、そのため、私の姉が子供と共に帰ってきていたため、子供達と遊ばなくてはならなくなり、大変疲れてしまった…。小2で140cmくらいあるのに、昔のように遊んでくれ!とくるから、余計大変なのだ。その下にも強力な男の子もいる…。そこに我が長女も加わってくる…。もうどうにでもなれといった感じ。

まあ、そんなことはいいとして、本日9日(日)は実家のある地元の運動会であった。でっ、先に行っている子供達に会いにちょっと運動会を様子を観にいっただけなのに、ものの5分もしないうちに、「綱引きに出て!よろしく。」とハチマキを渡されてしまった…。いつもの如くジーンズにTシャツであったが、気にせず出場。見事勝利!疲れる。

また他にも出さされそうなので、早めに退散したかったが、午後から幼児の種目「おみやげ拾い(走って、おみやげもらってまた走るだけ。)」があるので、留まる。

おみやげ拾いが終わって、しばし休憩。そこへ「次、ボール渡しゲームね!ヨロシク。」…、やっぱり…。

これは男女がペアになり大きめのタオルを持って、ボールを違うペアに渡しながらリレーしていくという結構難しめの種目。またまた1位を獲得。

まあ、地元にいる幼なじみがいたり、「あの子は今どこどこにいる」のような話を聞けたりして、何だか懐かしい思いに浸ることができた。

写真は、「おばあちゃんに抱かれる長男」
おばあちゃんとは私の母。長男は服は赤いがれっきとした男である。爆発ヘアが本日のポイント!