フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

認めちゃったよ!

認めちゃったよ、日銀さん。

全く凄い損失だ。日本国民はホントお人よしだ。

銀行が自分で作った不良債権公的資金という名の下に、国民の税金を投下し、預かった預金に対しては金利を全然払っていない。

これは搾取以外のなにものでもないような気がする。それに系列に消費者金融会社をバンバン作って、高金利で貸す。

しかも、最近は過去最高益のような銀行がゴロゴロ。

これは自助努力によるものでもなんでもないので、国際競争力なんて全然ついていません。


私に言わせれば、すげー汚い商売である。
自分が預かった金には低金利、自分が貸した金には高金利

ホント、なめ切ってますね。