フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ご愁傷さま

笑っちゃいますね、ホント。遂に辞意を表明ですか。
メールだけでよくあんなに威勢よく、しかも国会の予算委員会の中で質問できるな、と思ってましたが・・・。

銀行口座と振込の事実まで掴んでいるくらいの情報じゃなきゃだめでしょ。たとえメールが本当だったとしても、振込の事実がなきゃ意味がないと。


それにしても、国会議員さん達、のん気なもんだ。日本の将来はお先真っ暗というのに・・・。予算委員会で全く何を議論しているんだ!税金がもったいない。一つの会議にあんなにたくさんの人が参加して、いくらかかっていると思ってるんだ、全く。

コスト意識のかけらもないし、全然国民を向いていない。


それから民主党のミッションは政権を取ることなので、一点に集中して、国民に問いかけるべきだと思うのだが・・・。例えば教育とか、税金とか、年金とか、一点に集中して「我々ならこうします。」とはっきり言うべき。

ただ、前原代表は安保が専門だということだが、今の時代に安保の専門なんて全く意味がありませんわ。冷戦なんてとっくに終わってるんですから・・・。