フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

本当の三洋に!

三洋電機 臨時株主総会で井植社長が陳謝


三洋電機の業績が厳しい。一時期はデジカメのOEMや白物家電でも結構調子良かったのに、2期連続の赤字転落。

三洋電機クレジット株の売却など再編中だが・・・。なぜ野中ともよって人がCEOやってんだろ?よう分かりません。結果も出してないし。

私が社長なら電池に特化しますね。あとはあまり勝てるものがなさそう。

そもそも三洋とは、義兄だった松下幸之助氏の松下電器に負けないように、創業者の井植氏が太平洋、大西洋、インド洋の三洋、つまり世界的な会社にすると命名した会社。

今は日本ですら危うい。

頑張ってもらいたいものだ。


・・・業績不振のあおりを受け、システム投資がゼロになったため、我が部署の三洋電機さんのお仕事もゼロに・・・。

くっ、苦しいんだよ!