フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

献血

今日、客先での打ち合せが終わって帰りを急いでいると、駅前に献血車が。

『A型とB型が不足!』との立て看板があったため、献血を実施。

そう、私は『A型RH+』だから。

献血手帳を見ると、昨年の4月以来ほぼ一年ぶりとなるようだ。会社で実施される時などは行っていたのだが、2005年度は忙しくできていなかった。

でっ、例の如く、受付で私を見るなり、『400でお願いできますよね。』である。比重も例のごとく一滴落として即OK。

まあ、確かに、血の気は多そうに見えるかも・・・。


時間帯は夕方だったが、献血車の中は結構混んでいて、15分ほど待ち。男女半々といった感じ。


それから、丁度10回目だったらしく、記念品を貰った。家に帰りあけてみると、ガラス製の『おちょこ』(お酒呑むやつね。)。これってどういう意味があるんだろう。

確かにみんな20歳になっているから、いいっちゃいいんやけど、酒呑まへん人もいるやろうに・・・。


・・・もしかして、これも外見で決められたの!?