フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

次男サッカー 横浜市大会決勝戦

次男サッカー 横浜市大会決勝戦
 
 
遂にここまでやってきました。
小学1,2年生の122チームの頂点を決める決戦。
 
先週、区大会を制した調子で市大会も捕ってもらいたいところ。
 
 
今日も夏日で30℃近い気温。
 
試合開始
今日の子供たちはなかなかイイ動きをしていて、相手チームの要注意プレイヤーをマークできている感じ。
 
 
前半はどちらかというと敵陣でのゲームが多かった印象。
 
0−0のまま後半へ。
 
 
途中、攻められるもキーパーの好セーブやオフサイド等によって食い止めるが、右後ろからのクロスにヘッドで合わせられて1点を奪われてしまう。
 
諦めずに攻め続けるが、タイムアップ
 
0−1
 
ホント惜しかった〜。
あと一歩。
 
  
子供たちも悔し泣きで、号泣…
 
コーチや父兄も子供たちと一緒に練習の時間を過ごし、練習に励んできたから、思わずもらい泣き…
 
 
子供たちには本当にいい経験になったと思う。
 
子供だけでなく大人にも言えることだが、日々の習慣や努力、練習、試合全てが今に繋がっている。
 
 
日々の小さな努力の積み重ねが、バタフライ効果でドンドン大きな差になってくる。
 
 
親としては、この考え方、マインドセットを叩き込み、人生をより豊かなものにしていってほしい。
 
 
試合後は、昨日の練習で破れてしまったシューズの代わりに、今日の試合のご褒美も兼ねて、シューズを新調しに行きました。
 
番号付きです!
 
次男は今までお下がりばっかりだったので、ご満悦!
 
早速、公園にボールを蹴りに行きました。