フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

今日のフライパン父さん

今日のフライパン父さん
 
 
今日も主夫仕事満載の日でした。
 
 
ランチは手抜きの豚キムチ
 
オーガニックオリーブオイルでニンニクを少し炒め、豚肉をこんがり焼いてから、キャベツと玉ねぎを投入。
 
発酵が進んだキムチとヒマラヤ岩塩のみでシンプルな味付け。
 
 
それから、サッカーソックスの補修。
 
爪とかかとの部分が破れやすく、クラブ指定のソックスは高いので補修作業です。
  
丸めに切ってアイロンで貼り付ける、これも若干手抜きな作業。
 
 
最後は夕飯。
 
今晩は、野菜を使ったキチンカレーを長女と作りました。
 
これもオリーブオイルとニンニクをベースに作っていきます。ニンジン、玉ねぎ、ナス、ピーマン、カボチャ、シイタケ、チキン、キチン(骨付き)を投入。
 
サラダも野菜を切っただけのシンプルバージョン。
キュウリとトマトとアボカドです。
 
そして、これらのカレーをジャガイモで食べます。
 
そうです、ご飯はなしで、ご飯の代わりにジャガイモです。
 
子供たちもかなり食べました。
 
 
明日は子供3人全員試合なので、コンディションを整えます。
ゆっくりマッサージをして床につきました。