フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

朝ごはん

朝ごはん。

私の朝ごはんは、まあ大体こんな感じ。


●とろけるチーズを乗せたトースト
→ チーズのビニールを取り、パンに乗せて焼くまでは娘の仕事である。

●カフェオレ
→ 普段はコーヒーはブラックだが、朝からは胃に悪そうなので、牛乳を少し。

●プレーンヨーグルト
→ 何も入れてない酸っぱいやつ。逆に甘すぎるのは食べられない。

●目玉焼きとソーセージの焼いたやつ


朝食はやっぱり採った方がいいと思う。午前中の頭の冴えが違うからね?。脳には糖分が必要なのです。それに、夕方くらいにチョコレートを一口入れるのもいいらしい。


小さい頃は、断然ご飯党だったが、学生時代を経て、朝はパン党になった。朝にご飯を食す時は「卵かけごはん」となる。


ちなみに私の両親は、二人とも昼食に食パンを食べている。しかも普通のおかずで。多分、ご飯を炊くのが面倒なだけだと思うが、『ご飯ばっかりじゃなく、パンも食べんとアカンのよ。』と言い放っている・・・。

しかも、とろけるチーズは雪印でないとダメらしい。その理由は、『他のメーカーだと、食べた時に口内のうわっ皮にへばりつくから嫌。』なのだそうだ。

そういえば、うちの両親は食べ物には変なこだわりがあるようだ。鮭は絶対に北海道産だし、果物も驚くような値段のものを惜しげもなく購入している。まあ、その方が美味しいのだけど。


そのDNAを受け継いでいる健康マニアの私・・・。


すでにその症状が発症しているかも・・・。