フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

黒豆黒茶


今日、会社の売店で真っ黒のペットボトルのお茶を見つけた。

新製品にめっぽう弱い私は、迷わず手に取る。

「黒豆黒茶」 なんじゃこれは?と一瞬思ったが、健康マニアでもある私は即購入。

ふむふむ、「黒茶(後発酵により造られる中国茶)の代表であるプーアル茶」と「香ばしい黒豆」をブレンドしたとのこと。

プーアル茶って、黒茶っていうんだー。初めて知った・・・。無知。


一口含んでみる。プーアル茶は独特の"アク"のある味のようだけれど、黒豆の"香ばしさ"と意外とマッチ。どちらかというと香ばしさの勝ち。

私は飲める口である。ちなみに私の"味のストライクゾーン"は極めて広いのでご注意を!


ところで、飲料メーカーの競争は熾烈を極めているんで、色々出てきます。コンビニ弁当も新商品が次から次へと。最近はますます回転が早い。

でも、例えば好きな弁当を見つけても、すぐなくなっちゃうんよね?、これが。

学生の時、『チャーハン+焼きそば+から揚げ』という結構ボリュームのある弁当が500円でセブンにあったんやけど、結構お気に入りで良く食べてた。