フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

伊東の別荘




相変わらず緩い日記。

先週末、きよさん一家、まきさん、けんちゃん&しのりん一家とやまだ家で、
伊東市南川奈にある別荘に行ってきた。


ラッキーなことに土曜日は、快晴で絶好のBBQ日和だった。



土曜日。10時?10時半頃に海老名SAに集合という、これまたゆる?い感じの待ち合わせ。

我が家からの所要時間は約50分だったので、余裕をもって9時頃出発。

途中、保育園の同級生の子の車と横になったり、かなりの偶然に遭遇しつつ、横浜町田ICに入る前から渋滞にハマる。東名に入ってもしばらく渋滞。

遅れるかな?と思っていたが、その後順調に進み、10:10頃到着。

みんなで合流して、ランチしてから。ということだったので、とりあえず、腹ごしらえにソフトクリームを食す。なかなかメタボだ。

その後、きよさんから遅れるので先にランチを、ということで、ラーメン、おそば、ドーナツ等、近くのおいしそうなものを手当たり次第に食す。



それから、きよさんまきさんと合流して、伊東へ。途中、けんちゃん&しのりんファミリーも加わり、伊東へ。伊東に入ってからBBQの買出し。

現地に到着すると、男性陣は火起こし、女性陣は食材準備と子どもの世話に分かれて、作業を実施。高級食材の豊後牛、あわびなど、これまた贅沢三昧のBBQ。

露天風呂風な風呂もあり、子ども達も大喜びで、10時頃まで興奮して起きていた。



次の日、我が家の子ども達は、いつもどおり5時台に起床。。。

バイキング形式にして、朝食を取って、ゆっくり11時に別荘を出る。
帰りはこれまたヒドイ渋滞で、家に着いたのは、夕方。。。

子ども達は疲れただろうな?。でも、すげー楽しかったと思う。