フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

今年初の花火大会



あいかわらず、遅めの日記であるが、先週の土曜、私の生まれ故郷で花火大会があったので、帰省を兼ねて行って来た。

小さな町なので、あまり大規模な花火ではないが、今年で127回目を迎えるという滋賀県下で最古の花火大会である。

川で上げる花火なので放送で「風向きによっては火の粉がかかる場合がありますので、ご注意ください。」とアナウンスされる程である。

カキ氷と綿菓子とお茶を買い込み、川の堤防沿いの芝生の公園にゴザを敷いて、家族で鑑賞。


次男(7ヶ月)は寝ていたが開始で花火の轟音で目覚めて泣いていたが、徐々に慣れてくる。
長女は花火が凄く近くて大きかったので、私らとしゃべりながら感動しっぱなしだった。
長男は少しコワいらしく顔を手で覆っていたが、徐々に顔を覆う手が開いてくる感じであった。


近いので首が疲れるくらいの角度で見ることになる。寝転がって少し首を上げるくらいが一番いい角度。


綺麗だった。