フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ジェイコムショック

出ました!また証券業界の不手際。

『1株69万円を69万株1円』なんちゅー、呆れてしまう・・・。
そもそも発行済み総数より多く注文できるところ自体がおかしい。

それに個人の場合は、与信などの関係で事前にチェックがかかるが、証券会社が発注する場合は、そんなチェック必要ないっていうのか?やっぱ、どこかおかしいよ、東証さん。

まあ、システム自体が世界のスタンダードからは程遠いというか、世界のシステムを知らん人達が創ってるからしょうがないのだが・・・。

世界の主要なシステムはオープン化が進んでいて、かなり高度なシステムになっている。しかし、日本は富士通と日立の独占上。でも世界のシステムは手がけたことがない。

この前の富士通のミスに対しても、大臣か誰かが『多重化を徹底してほしい。』とか言っていたが、多重化では意味がない。間違っているものを多重化しても全く意味がないのがなぜ分からないのだろうか。

これから日本は世界からいかにしてお金を呼び込むかが大事なのに、そんなことでは全くダメである。いっそのこと、東証のシステムを世界標準に作り変えた方がいいと思うのだが・・・。

それにしても、『みずほ証券』さん。大変ですな。これから頑張って買わないといけないので、どれだけ損失が出るか分からん。

ん?、ジェイコム株の買いを入れておこうか!?確実に上がるでしょう。多分連日ストップ高になると思うが・・・。