フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

グアム旅行2012 その5 セスナ操縦体験

さあ、最終日は待ちに待った「 3歳からのセスナ体験操縦」です。

ホテルロビーにタクシーが迎えにきてくれ、空港に入っていきます。別の入り口からセキュリティカードをもらって空港に入っていきます。このため、空港に入る人のパスポートのコピーが必要です。(日本でコピーして持って行きました。)

IMG_3796.jpg


プライベートジェット等が格納している格納庫にある事務所に行き、申込書に必要事項を記入します。

もちろん日本語でOKです。

IMG_3799.jpg

昨日とはうってかわって良い天気で風もあまりなく絶好のフライト日和。

操縦席に座って、操縦の説明を受け出発です。

今回は、長男がパイロット、私と長女が後部座席と
長女がパイロット、妻と次男が後部座席、の2回のフライトを体験しました。











IMG_3819.jpg

教官が横で微調整や管制塔との連絡はしてくれますが、離陸、旋回、着陸と一通り本物を経験できます。

子供にとっては貴重な体験になったのではないかと思っています。

子供の場合、25分くらいで、高度は700mくらいですが、きちんとフライトログも書いてもらえます。

子供達は大満足でした。


帰りもタクシーで送ってもらえます。

ホテルでなくてもOKとのことで、私達はマイクロネシアモールまで送ってもらいました。

ラッキー!

でもちゃんとチップは渡しましたよ。


今回のツアーは、下記サイトから事前に予約していきました。
第三希望まで希望日と希望時間をリクエストして申し込みました。

海外現地オプショナルツアー予約Alan1.net


ちなみに、今回の旅行での移動は、バスには乗らず、全てタクシーを使いました。

家族5人なら1回$4の赤いバスと変わらないし、バスだと時間がかかりそうな気がしたので、タクシーにしました。

プールとアクティビティを中心だったので、レンタカーを借りる必要もないと思いました。

DFSならホテルから無料タクシー(チップは一人$1が目安)が出ていますし、オンワードからGPOならタクシーで$10ドルで行けるので5人乗りならバスよりも安いです。

GPOなら歩いても20〜30分くらいあれば行ける距離です。

島全体を回ったり移動が多い場合には、レンタカーを借りるのが断然よいと思います。
道も分かりやすいですから。

タモン地区のホテルに宿泊した場合は、DFSなど、お店は近くに沢山あるので、少し離れたGPOやマイクロネシアモールに行く時だけバスかタクシーを使えばよいと思います。


10人くらいの大人数で行く場合は、ハマーのリムジンを使うのもあり。上のAlain1.netから予約できます。

リンクはこちら。
ハマーリムジンで、空港・ゴルフ場・結婚式送迎<貸切>


Hummer.jpg


今回は、子供達の初めての海外旅行ということもあり、こどもを中心にプールとアクティビティで楽しみましたが、まだまだグアムを遊び切れていない感じです。(夫婦揃って、あまりショッピングには興味がないので。。。)


機会があれば、また訪れてみたいです。

日本から3時間半で行けるので、子供連れての弾丸旅行も可能かも。

次は、スキューバとスカイダイビングか?セスナも運転してみたいし、パラセーリングも気持ちいい。