フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

インフルエンザ

遂にインフルエンザにかかってしまった!

嫁の妹 → 長女 → 嫁 → 長男ときて、遂に私まできた。唯一私だけ大丈夫だったが、さすがに家に居る全員がかかっていたら、抵抗力強くても感染してしまうようだ・・・。

土曜日は、長男が40℃以上の高熱を出したため、夜中1時から起きっぱなし。長女も38℃以上の熱が続いていたので、これまた大変。でも長女はなぜか元気だ・・・。

私はというと、日曜午後辺りから次第に弱りだす。鼻水が出始め、熱も上がってきた。月曜は客先での打ち合わせがあるため、休めない・・・。

嫁の余っていた薬(インフルエンザウィルスの繁殖を抑える薬)を飲んで、早めに就寝。熱も38℃を超えてしまった。


月曜の朝。驚異的な回復力をみせ、熱は37℃前半に。なかなか快調。鼻水は若干出るが、客先との打ち合わせに出席。

だが、その後会社に行くか迷った。まだ会社では蔓延してないし、水曜まで打ち合わせはないから、午後から休暇をとって、完全に治すことに専念することにした。



みなさんもインフルエンザにはお気をつけて!


万が一かかった場合は、早めに病院に行って、ウィルスの繁殖を抑えるタミフルという薬を処方してもらうのがいいです。(タミフルはインフルエンザの症状が出てから、48時間以内に飲まないと効果がないようです。)