フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

おもちゃ王国


9/24(土)、兵庫県東条湖にある『おもちゃ王国』にやってきた。自宅から高速。特に渋滞もなく1時間くらいで到着。

その名のとおり、おもちゃがたくさんある、子供たちにとってはまさに夢のような場所!?である。

事前にインターネットで割引のクーポン券をプリントアウトしておいたので、入園料は大人二人で200円の割引で1,800円也。

まずは『ままごとハウス』へ。市販のおもちゃが大量にあって、自宅にあるのと同じおもちゃもあった…。ん?、あんまりコストかかってないな?。でも電池の交換がたいへんなんだろうなー、と思いつつ、次の『木のおもちゃのハウス』へ。

積み木とか色々木のおもちゃのある所。しかし…、わが娘はあまり細々したようなものは好きではなく、どちらかというとアスレチックのような体を動かすような遊びが好きのようで、木馬のようなもので遊んでいた…。少し退屈っぽくしていた。父親似か!?

お昼はまだ人が少ないうちにレストランへ。来る途中コンビニでお弁当でも買おうと思ったのだが、高速を降りてから一つしかなく、買いそびれてしまった…。レストランのランチは高い!から揚げ定食が800円!まあ平日とかはかなり暇で人件費がかかってんのやろうな?、とまたまた経営のことを考えつつランチ終了。

まあ、その他にも各種イベントがあり、一通り楽しんだ。帰りも渋滞なく無事帰宅。しかし、帰りの車の運転はひじょ?に危なかった。というのも睡魔に襲われ続けていて、しかも休憩場所がほとんどなかったから嫁を代わるタイミングもなく、辛かった…。