フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

逆張り!

株価が下がっている。こんな時こそ、逆張りで強気にいこう。
こういう時こそ儲け時なのだ。仕込んでおこう。

私はちょっと前にこんな株を買いました。
DeNA
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2432.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

あのケータイのポータルサイト、『モバゲータウン』を運営している会社。
業績もよい。社長等もケータイというものがどういうものかを理解していて、きちんと経営している。

今の10代〜20代前半の人は、PCよりもケータイでのネット接続が多い。
そういう人のニーズや流行を的確に捉えて事業に展開しているように思う。
これからはケータイでネットしている人たちが大人になり、親になっていくのだ。

他にも割安で放置されている株もたくさんある。たくさん仕込んでおきましょう。

ただ、将来の株価がどうなるかなんて、誰にも分かりませんが。。。