フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

衝撃!

小室哲哉 5億円詐欺容疑で逮捕


昼休み、会社のビル内でアナウンスされるNHKニュースで知った。

民事訴訟で敗訴して返金せずに刑事訴訟されたということは、もう既に借金を返済してしまい、手元に資金がなく、どうしようもなかったんでしょう。


それにしても衝撃だった。
私の高校?大学時代に絶頂期だったので、よく曲も聞いたし、カラオケでも定番だったから。



でも、まあ、結局は、一度生活レベルを上げると元に戻すことは難しいし、ファイナンシャル・リテラシーが低かったんでしょう。お金の勉強が足りなかったんでしょうね?。


ビジネスに失敗しても、逃げ道を作っておくべきだったし、原資となる著作権も既に譲渡されていたので、私に言わせれば"あり得ない"行動。


でも、今の時代。

お金を作る方法はいくらでもあるので、類い稀なる音楽の才能を今後も発揮してもらいたいと願っている。