フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

突き抜けていく人!

私を今の仕事に引っこ抜いてくれた人であり、
結婚式でお祝いの言葉を頂いた人であり、
最も尊敬する人の一人である。

どんどん躍進されていて、とても気持ちがよい。

もっと上に行ってほしい。



私が今の仕事をさせてもらっているのは、
まさにこの人のおかげ。

液晶工場で働いていた時、
全社員が早期退職の対象となった。

私は入社3年目だった。

そこで社内の人材公募制度に応募。

50人くらいのリストの中から、
私はこの人に一人だけピックアップしてもらったのだ。


絶対に恩返しをしないといけないと、
自分に言い聞かせて、
日々切磋琢磨している。


東京で仕事をすることになって、
地理的にも感覚的にも本社が近くなり、
役員たちも近くに感じることができる。


使えるものは、役員でも何でも使って、
社会やお客さまによりよいサービスを
提供していくのが使命だと思っている。


●プレスリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0806/2703.html