フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

私の定番(ビジネスバッグ編)


私の定番を少し。ビジネスバッグ、これはTUMIである。

バリスティックナイロンという米軍の防弾チョッキにも使用される素材でできていて、とにかく丈夫。

私は、4年程前から2621(SAFECASE EXPANDABLE ORGANIZER COMPUTER BRIEF)という型番のものを愛用しているが、まだまだ全然へこたれてない。

このタイプはPCが守られて、幅が拡張するので、2,3泊の出張にも対応できる程、収納力が抜群。但し、重量が2,820gのため、PCや書籍等を入れるとかなりの重さになってしまうが・・・。

最近も色々改良され、ナイロンももっと丈夫になってきているようだ。今後も同じものを買い続けるだろうな。

確かに値段は安いというレベルではないが、とにかく丈夫なのでトータルコストから見ると安くなるのではないかと思っている。

最近はオークションにもたくさん出ているので、かなり安く購入することができる。オークションは現地で直接仕入れている並行輸入品だと思うが、全然問題ない。日本の正規代理店を通るか通らないかの違いだけ。ヨド○シカメラにもTUMIが売ってあるが、並行輸入品と明記してある。

新しいバージョンも出たらしいので、そろそろ換え時かな?。

いかん、物欲が・・・。