フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

異動、そして単身赴任・・・

突然だが、四月一日付けで異動になった。東京勤務である。
二年半前に本体の関西のシステム開発部門がなくなった関係で、関連会社に出向する形になり、今回の異動は本体に復帰というものだ。

昨年から参画しているプロジェクトの関係上、4月異動はあり得ないと自分も思っていたし、プロジェクト関係者もそう思っていたに違いない。

でも、決まってしまったものはしょうがないし、いずれ異動するんやから、あまり余計な労力を使う(会社に抵抗する)のも時間がもったいないので、とりあえず単身赴任することにした。

今は、新居で引っ越しの荷物が来るのを待っている間にケータイで書いている。

七年ぶりの一人暮らしやけど、結婚して、子供らに囲まれて生活していると、一人暮らしにとても淋しさを感じる。

が、まあ私のことなので、割り切って生活するだろう。家族を呼び寄せるための物件探しもしないといけないし。