フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

横浜 開国博Y150




昨日、開国博Y150に子供らと行ってきた。
妻は通常どおり仕事なので、こどもらとバスと電車を乗り継いで横浜みなとみらい地区へ。

いつも車で移動しているので、たまにはバスと電車もいいかな?と。
自宅近くから最寄り駅までのバスは、休日ということもあって空いていたが、京急はちょうど羽田行きだったため、スーツケースを持った人たちも結構いたので、満員電車だった。。。

横浜駅からみなとみらい線に乗り換え、みなとみらい駅まで。
これまた結構な満員電車だったので、こどもらはお疲れの様子。

なので、フレッシュジュースのお店へ。長女はバナナミルク、長男はキューイジュース。キューイジュースも酸味がほどよく効いて美味であった。

復活したところで、赤レンガ倉庫周辺まで徒歩。
いい天気だったので、日焼け止めと帽子は必須。子供らにも出掛ける前、日焼け止めを塗ってきた。

で、話題のクモをかたどった巨大スペクタクルアート「ラ・マシン」。
始まるまで、ランチを食べて、アイスクリームを食べて時間を過ごし、ようやく演目が始まった。なかなかの迫力で子供らも大興奮。

観覧車に乗るために、コスモワールドに移動。水しぶきが上がるコースターを見ていた時、ふと振り向くと、どこかで見た女性が。。。

「誰やったっけ?。あっ、田中美佐子だ!」横には、あの旦那が。友達か兄弟かと子供と一緒に来ていたようだ。帽子を被ってはったが、顔は丸出しだったので、分かるんじゃないかな?と。近くにTVカメラはなさそうだったので、プライベートらしかった。ほぼスッピンやったし。。。

旦那はサングラスをかけていたが、隠しているというより、普通に日差しが強かったからかけてるって感じだった。

私らは大観覧車へ行ったので、その後は博覧会会場にでも行かはったと思う。


写真は、長女撮影の我が家の「男の子チーム」と「ラ・マシン」。
突然、水を出したりします。