フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

本場のチキン南蛮


宮崎2日目。

9時起床。ホテルをチェックアウトし、友人達と別れる。

私は早速、観光スポットを調べる。(前もって調べとけと言われればそれまでなのだが、ネットの情報があまりなかったので、現地で情報を仕入れる。)

まずは温泉である。

市内に流れる大淀川沿いにある「たまゆらの湯」に入る。私が入ったところは、鉱火石というものを使用した温泉だった。
露天風呂、サウナをたっぷり1時間堪能。

お昼になり、やっぱ宮崎だから、チキン南蛮でしょう、ということで、市内にある地元のチェーン系らしきお店へ。

でっ、でかい。写真では分かりづらいが、直径が20cm程。しかも、チキン南蛮をナイフとフォークで初めて食べた。私はチキン好きなので、弁当などで良く食べるが、そもそも、お店でチキン南蛮ってあんまり置いてないような気がする・・・。

私が食したものは、甘めのタレにさっと浸した感じで、サクサク感は保たれていた。タルタルソースも真っ白でなく、若干黒味がかっていた。タルタルソースの量が半端じゃなく多かった。

でもまあ、これが本場の味か?。ちょっとソースがこってりしているが、逆にご飯が進む。


そんなこんなで、宮崎を堪能した。

それにしても、宮崎市内のコインパーキング・・・。めっちゃ安かった。1時間100円。最大24時間700円。大阪なら1時間の値段じゃないか。


明日からは東京だー。