フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

散髪屋でのできごと

昨日は嫁が仕事だったため、
子ども三人と電車でお出かけ。

駅まで八分歩いて、
そこから京急に乗り、金沢八景まで移動。

ダイエーQBHOUSEで男子二人の散髪を実施。

待っている間、
次男が『うんち!』
ということでトイレへ。

しかし、トイレが遠い。
フロアの真逆の上下階にしかない。

急いで戻り、
長男の番の直前に

また次男が『おなか痛い!』と。
『うんち出そう?』
『うん。』

ということで、
店員さんに長男のカット方法を手短に依頼して、
またトイレにダッシュ

戻ると、長男はすでに終わっていて、
店員さんが次男を次の順番として扱ってくれた。

大変ありがたい。

ここのルールとしては、
列から出ると、後ろに回らないといけないが、

子どもだったためか、次にやってもらうことができた。

ありがたい。

夏場に向けて、男の子の髪の毛は、サッパリした。