フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

巻きバージョン

『巻きバージョン』

今日は雨で男子チームのサッカー練習が中止になったので、私以外は長女のバレーボール練習に行きました。

なので、今日はフライパン父さんです。

冬の定番のアレですが、今回は巻いてみました。

生姜はたっぷりかけます。

ニンニクのオイル焼きも作る予定です。

インフルエンザも流行ってくる季節なので、免疫力を高めます!
ちなみに生姜って、放っておくとカピカピになりますよね。

そんな時は水を少し濡らしたキッチンペーパーに包み、ジップロックのバッグに入れておきましょう。

それから、カラダが冷えたと思った時は、お風呂に唐辛子を一つか二つ入れて入ってみましょう!

もし、風邪を引いてしまった時は、水分だけ取って、ひたすら寝ましょう。

食事を摂るとそれを消化するのにエネルギーを使ってしまうからです。