フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

宅配DVD



今年は12月に子供が生まれた関係で自宅で家族だけで年越しを迎えることになる。

年越しソバとおせちはすでに宅配受け取り済み!

で、話は変わって、数年前からサービスが展開されている宅配DVD。

これはネットでレンタルしたいDVDを選択すると郵送されてきて、観終わったら、ポストに投函すればよいだけ、という簡単なものである。

わざわざレンタルショップにいかなくてもいいし、在庫が豊富なので、全部貸し出し中というのがほとんどない。

たぶん、堀江さんがライブドアの時に始めた「ぽすれん」というサービスが初めかな、と記憶している。

で、今はTSUTAYAとかもサービスを展開していて、内容も大体似てきた。1,900円代で月8枚まで(一回に2枚ずつ)、もしくは2,000円くらいで借り放題、といったもの。

私は『TSUTAYA DISCAS』を利用している。

というのも、今、1ヶ月の無料サービスを展開しているのと、ビジネスもの(投資系、インターネット(アフィリエイト等)系、キャリアアップ系)があって、購入すると結構高価なものが数百円でレンタルできてしまうので、費用対効果が大きいかな?と。個人で楽しむ範囲においては、コピっちゃえばいいので、あとでじっくり勉強することもできるし。

どうせ、お正月のテレビ番組もくだらないものがいっぱいだと思うから、映画でも観て、感性を養いましょう!


で、TSUTAYA以外にも色々ありますね?。比較サイトもある。


TSUTAYA DISCAS
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top

ぽすれん
http://posren.livedoor.com/

『DMM』
http://www.dmm.com/

GEOLAND
http://www.geoland.jp/


写真は、一枚目が送られてきた状態で、二枚目がそれを開封した状態で、既に返信用の切手も貼られているし、住所も印字されているから、シールしてポストに入れるだけ。超?便利。(TSUTAYAの返送先の住所が凄く近所でびっくりした。郵送するより直接持っていた方が早いくらいの住所。。。)