フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

失敗というものは存在しない!

人生に失敗というものは存在しない。あるのはフィードバックのみである。

あのエジソンも「失敗」ではなく、「単にうまくいかない方法を見つけただけ」と、試行錯誤を繰り返し、さまざまな発明を行った。

そう、人生において、ビジネスにおいても、失敗というものは存在しないのである。うまくいかなくても、フィードバックすればよいだけ。

でも、頭の中だけで考えて、「あ~、これはダメ」と言っているだけでは決して成功しない。実際に行動に移してみるのが大事である。


ゴール―最速で成果が上がる21ステップ
「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!