フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

凍える寒さ!?

本日は、ある資格試験を受験。問題数200問、試験時間4時間、受験料$405(約46000円)というかなり手ごわい試験である。試験はコンピュータによるもので、終了直後に結果が分かるというもの。

試験開始は13時だが、一通り問題集を終わったのが、今日の午前中。身分証明書であるパスポート(パスポートは学生時代の1997年に作ったものだから写真が若い、というかゴツイ!)等を携えて、内容を確認しながら会場へ。(悪あがき!?)

手続きを済ませて試験スタート。

・・・寒い・・・。

ジーンズとTシャツというスタイルでいったのだが冷房が効き過ぎている。普段、クールビズで冷房が穏やかに設定されている場所で仕事をしている私には少々応える寒さである。

まあいい。そんなことは構っちゃいられません。何といっても、200問あるんですから。

問題と回答も基本は英語なので、問題文を日本語表示させるにはいちいち「日本語」ボタンをクリックしないといけない。

1時間経過。まだ100問にも達していない・・・。

ん?、でも問題集で見たような問題がチラホラ。そりゃ、土曜日から今日の午前中まで、500問近い問題を解いていたから、似たような問題もあるわな。

残り30分。一通り回答し終わる。
残り時間ゼロ。しゅ?りょ?。

結果待ちの時間がビミョ?な長さ。

「Overall - Pass」!
合格である。

ニ夜漬けであれ、なんであれ合格は合格。
よかったよかった。ホッ!