フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

全く・・・日本の報道機関はどうかしとる!

美姫大泣きで会見打ち切り


全くホント、日本の報道機関はどうかしとるよ!

試合前にそんなプライベートな事聞くなよな。それで精神的に参ってしまって、自分の力を出し切れなかったらどうするんだよ。

そんな記者はインタビューする資格はなしである。


まあ、日本の報道機関は記事を読んでいても、人の言ったことをそのまま流しているだけで、全然意見や批判などがない。


日本人はあまり物事の本質を捉えようとしないので、新聞なんかが「世論はこうだ!」と大々的に報道するので、みんな「あー、世論はそうなのか。」となる。そして、その後に世論調査をするもんだから、結局、報道機関の意見になってしまう。

これはとっても危険。


ちなみに余談だが、安藤選手に父親がいなくても、スケートを続けられているのは、祖父が会社を経営していて、その祖父が支援しているからであるそうだ。