フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

入園式と京都

4月8日。本日は娘と息子の保育園の入園式である。

一応、3日から"慣らし"保育に行っているのだが、まだ慣れていない。最初は遊べるから楽しんで行っていたが、子供なりに『どうも、これが毎日続くようだ』と気づいたらしい・・・。

しかし、今日は我々両親とも一緒なので、マシだったが、いつ家に帰っちゃうのか心配だったようだ。

午前中に入園式は終わり。

一路、京都へ。

私の親と京都駅で待ち合わせをして、東山方面へ。

予定では、清水寺円山公園という順番でお花見の予定だったが、凄い人だった。外国人を含む観光客でごった返していた。

清水寺付近で『さくらソフトクリーム』を堪能。八ツ橋のお店で売っていた。

そして、円山公園方面へ。しかし・・・、駐車場がどこもいっぱいで入れない。

しょうがないので、平安神宮へ。
ここも何かのコンサートがあるらしく、人が多かった。

なので、とりあえず湯豆腐を食べてから実家へ帰った。

しかし、またまた高速に乗るまで渋滞にはまる。
高速乗ってからは1時間もかからずに実家に到着。


それにしてもこの日は黄砂が凄かった。