フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

何枚あるんだホントに!

いわゆるIDカードである。

4月から勤務しているビルのセキュリティが一段と厳しくなり、玄関でフラッパーゲート、自部門の階のエレベータを降りて、扉を開けるためにまたカード。

ホントにもう、面倒臭いな?。玄関に通っているだけでOKやろ!多分、来週の月曜は玄関が大混乱になること間違いなし。

組織変更に伴う朝礼があるから、朝早く出社した方がよさそうだ。


それにしてもカードだらけ・・・。今は子会社に出向しているので、元の会社の社員証(最近新しいのと切り替わったので、新と旧の2枚)とセキュリティカード、子会社の社員証とセキュリティカード。

合計5枚保有していることになる。ネックストラップがジャラジャラ状態。しかも、フロアによって会社が異なるからカードも異なる。ん?、どれがどれか分からん。エラーが出たら、手当たり次第に違うカードを試してみると思うが・・・。


5枚もあったら、絶対一枚は無くすな・・・。
で、無くしたら大騒ぎなんだろうな・・・。


それに玄関にあるゲートで出社時間とか退社時間とかもチェックされるんやろうな・・・きっと。